解決の糸口が見えました。

 

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

すっかりご無沙汰してしまい、失礼いたしました。

現在のホームページでは、レビュー投稿ページを開設しております。

energybox製品を使用し、どのような効果があり、どのように変化したかを教えてください。

問い合わせフォームに寄せられる質問の中には、自分の車では効果が体感できるのか不安で購入に踏み切れないという方が多いようです。

お客様のレビューが、これから購入を検討されている方々の背中を押してくださるきっかけになります!

私共の毎日の励みになります!

ぜひ、ご利用いただいた素直な感想をお寄せいただきたくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、最近の私は、前回の日記に書かせていただいた試作品の残り四割の効果と能力を高める事に時間を費やしていました。

basisの無い電源環境では解決が難しかった問題点が、basisがあるだけで解決できてしまう毎日に自分でも驚いています。

『あらためてbais BT/ BT+は電源の土台を強固なものにする力があると感じます。』

しかし、このbasisとは、どこまで底が深いのでしょう?

『未だに機材の能力も音楽情報量の底も見えません!』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新たなCDが試聴用の曲へと仲間入りしました。
ピアノ・レッスンと言う映画のサウンドトラックです。

アルバム名は ”The PIANO”
演奏者は MICHAEL NYMAN

 

このアルバムをお勧めいただいた方はピアノやエレクトーンの講師をしている女性の方です。

サウンドトラックを購入するまでに、こちらで楽曲を聴きました。

女性に受入れられそうな、優しくてロマンティックな曲調が続くアルバムに感じます。

購入した理由は下記の通りです。

①講師の方が実際にご自身の教室でこのアルバムの中の曲を教えていらっしゃること。
②「このアルバムが上手く聴こえない。」と、私に漏らしたこと。
③このアルバムが映画館で再生する事を目的にしたバランスで録音されていること。
④私の身近に映画館で再生する為のスピーカーA7があること。

 

さて、さっそく試聴室で聴いてみましたが『映画館の椅子に座り映画を見ているような感覚にはまるでなれません!』

『どこかが崩れている残念なバランスと再現性』のように感じます。

 

それにしてもこのアルバムは上手に鳴ってくれません。

きっと今までの私でしたら、『サウンドトラックだから録音が悪いよね!』で済ませていたと思います。

しかし、basis BT/BT+を搭載した現在の弊社試聴室の環境では『上限、天井、限界』などと言う考え方は、取り払わなければなりません。

しばらく果敢にチャレンジを続けた結果、ついに『私自身が映画を見ているような錯覚を覚える所まで辿り着きました。』

 

そんな錯覚を手に入れた本日は、久しぶりに歴代のコンテストで使用された課題曲を聴いてみました。

予想はしていましたが、全ての楽曲が違う演奏に感じます。

 

『Love Me』では、始まりのエレキピアノは空間に浮遊しているように音を散りばめながら演奏が始まります。

次に『ズズ~ン!』と始まるベースギター。

『ベーシストは、こんな立ち位置で演奏していて、こんな演奏をしていたのか!」と驚くばかり。

『女性ボーカルは空気を体にまとい、そこに居るかのように感じていた錯覚の次元が違いすぎます!』

そして、思う事。

『・・・・Love Meは、もう一度課題曲にしても良いかも知れない?!』

ゴルトベルク変奏曲は、仕事で使用しているモニターヘッドフォンとほぼ同じ情報量とバランスで鳴り始めたのには驚きました。

しかも、あのハミングが僅か12cm、2WayのSPから『ここまで朗々とした声で鳴り響くとは…』・・・本当に思いもよりませんでした。

 

『裸の心』を歌うあいみょんさんは、やはり胸から上に空気の流れを感じる微妙なエコーをまとい、”スクッ!”とそこに立って歌っているではありませんか!

そして、『ギターの音が速い!』

『やはり機材を動作させる為の電源は限りなくフラットな特性が必要』と、あらためて感じた瞬間です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここまで来て、年始の休暇からの一ヶ月間で二割の課題を解決しましたが、

『次の二割を解決する為の手法は少し悩みます。目標に辿り着くまでには、これからどのくらいの時間がかかるのでしょう?』

 

ぜひ、basisでより強固な土台(電圧、電流、充電、放電、ノイズ、周波数特性)を整えてお待ちいただきたいと思います。