散歩!・・・・『あと2割!』

 

毎日の日課になりつつある散歩を続け、1年が過ぎました。

昨年6月に始めた散歩なのですが、当初は15分歩くのも、大変でした。

 

しかし、健康になるためにと、雨の日も、風の日も、歩き続けました。

私自身が健康でいられないと、目標を達成できずに全てが水の泡になってしまいますから。

 

休日に、初めて10Km以上の距離にチャレンジした帰り道の途中の信号で、足を1歩も進める事が出来なくなるという体験をしたことも、ありました。

今の状況から思い出すと、・・・『あれが、〇〇〇症だったのだろうか?』と、振り返ってしまいます。(#^.^#)

 

そんな今では、休日には平気で20000歩を超えて歩き切る体力と、15Km前後を歩き切る気力を、手に入れる事が出来ました。

 

そんな本日も、8Km前後を歩いてしまいました。

予想よりも、大幅に距離が短くなってしまったのは、公園のベンチで物思いにふけっていた時間が長すぎたのかも、知れません。

 

・・・・・いいえ、今日は歩き続けている間 ・・・・・『後、2割!』・・・『あと2割!』・・・『どんな手法があるのだろう?』

そんな事を4時間も考え続けていたようです。(#^^#)

 

散歩の時の服装と言えば、相も変わらず、この真夏に長袖のシャツを着て歩くことにしています。

お陰様で、『昨年よりも汗をかけるようになりました。(#^^#)』

すれ違う方たちに、不思議そうな顔をして見られることもありますが、『私なりの拘りのウォーキングの服装なのです(#^.^#) 』

 

お陰様で、だいぶ考え方がまとまりました。・・・・『明日は、その考え方にチャレンジして見るつもりです。』

 

夕食を終え今夜も走り始めます。

パドルシフトをマニュアルに切り替え、レッド・ゾーンまでエンジン回転を高めての走りです。

『やはり、エンジン音は ”クワァ~ン!”と言いながら吹け上がって行きます!』

・・・・いつものカーブが近づくのが早いです!

やはり、2速から3速、3速からODへとシフトアップした時に起こっていた、速度の淀みが起こらないのです?

『不思議だなぁ・・・・いくら考えても、不思議です』

 

街中を走れば、1500回転か辺りから感じる速度の伸びが、気持ちが良いです。

しかし、・・・『あと2割解決出来たとして、変化として感じるものなのかな?』と、思うのも事実です。

 

しかし、『やれることは、全てやる!』と決めて臨んだ仕事ですので、チャレンジしていきたいと思います。