『今日も、試作品と向き合いました。』

 

『今日も、1日が終わりました。』・・・・と、言うよりも『終える事に致しました。』 が、正解のような気がします。

 

気が付きますと、朝からオシロスコープ複数台と向き合い続けながら、複数台のモニター用ヘッドフォンを交互に装着し、

数曲を一日が終わるまで、聴き続けた1日でした。

 

皆様には・・・・car Audio機材をヘッドフォンで聴いているということに、疑問を持たれる方がいらっしゃるかもしれませんが、

SPコードやUSBからヘッドフォンアンプへ変換したりと、様々な環境で検証しております。

 

ヘッドフォンで一体何を聴いているのかと申し上げますと…

その楽器でしか出せない音や、その演奏者様にしか持つ事が許されない ”音と音の間!”

そして、私には読むことが出来ない楽譜と言うものを理解しようとしています。

 

まだまだありますが、表現者様が一音一音を積み重ねる事によってしか生み出すことが出来ない ”音楽!” と呼ばれる物も聴いております。

 

しかし、音楽と呼ぶには程遠いかも知れません・・・・音が良いだけでは。・・・・定位があるだけでは。

『やはり、表現者様が表現したものを音楽と呼びたいと日頃から思い続けている私としましては・・・・音も良く、定位も良く、表現者様の意図をもくみ取りたい!

と、考え続け、可能であれば・・・・『録音エンジニア様の意図までも再現出来る製品を!・・・と、考えております 』

 

明日は、また何かが起こる覚悟で臨む事に致します。